~SCALE配送日記7~

こんにちはニコ

とんでもなく暑い日が続きますね0口0

皆さんいかがお過ごしでしょうかkyu

 

こんなに暑いとお外に出るのも億劫になっちゃいますよねガーンネコ

 

こんな時こそおうち時間を楽しむのもいいかもしれませんゆう★

 

好きな家具に囲まれておうちでのんびり過ごすのも贅沢な時間かも手

 

 

。。。ということでそんな”好き”がたくさん詰まったN様邸へ配送に行って参りましたヤッタv

 

 

まずは、リビングき

 

 

デンマークでは誰もが知る、ハイクオリティのソファブランド アイラーセンのRIGシステムソファ矢印上 

アイラーセンのソファは通常のソファよりフェザーの分量も多く他のソファにはないホールド感kyu

一度座ると立ち上がれませんクッキーモンスター

RIGシステムソファはアイラーセンのソファの中でも高さが低めで圧迫感無く置くことができますきらきら

 

ACTUSオリジナルのTANGOラグを明るめのグレーにし、色の統一感を出しつつも、暗くならないようにしました。にた

 

 

 

 

TVボードはこちらゆう★

 

MASTERWALのBASS TVボードき

岡山県の木工メーカーが100年先まで使ってもらえるようにと丹精こめて作っている家具ブランドです。heart

ウォールナットの無垢材を使用し、木目もとても綺麗です。

ウォールナットに黒の組み合わせはスタイリッシュで、カッコイイですよねkyu

 

 

 

 

TVの隣にはカールハンセンのCH07チェアーを置かせて頂きましたDocomo_kao12

 

なかなかお目にかかれないであろうウォールナットにブラックのレザー仕様き

 

3本脚に羽を広げたようなカーブの座面

芸術的で美しいフォルムのチェアーです。

 

これにはスタッフも大興奮!! カッコよすぎますゆう★

さりげなく置かれているのもまた良いですねき

 

 

 

ダイニングテーブルとチェアーも

MASTER WALのものをお選びいただきましたstar

 

 

 

続いてベッドルームぴのこ:)

こちらもMASTER WALのベッドフレーム、ベッドルームのサイドにデスクを配置しました。

壁紙のグレーに木目が良く映えますkirakira2

 

 

 

 

NOTE システムデスクは、

無垢の天板トップにキャビネットやドロワーズを組み合わせたシンプルなシステムデスクニコ

天板トップの幅やユニットの組み合わせでコーナーデスクや大容量の収納ボードと豊富なプランから最適なものをお選びいただけますよゆう★

 

 

 

お持ちのセブンチェアともとても相性がよいですねサキ

限定色のセブンチェアがアクセントになりました。ハート

 

 

 

 

 

ガレージもN様のこだわりが詰まった空間となりましたゆう★

ACTUSのPALE2ソファにMASTERWALのTILLリビングテーブルの組み合わせですき

 

ガレージとは思えないとても贅沢な空間ですぴのこ:)

 

 

 

 

お部屋のちょこっとしたところにもN様のこだわりが。。kyu

 

フリッツハンセンのスワンチェア

 

照明はLE KLINTのSWIRLき

SWIRL=渦

プラスティックペーパーを手で織り上げてつくるハンドクラフトの照明ですハート

 

透過光と拡散光が織り成す陰影がスワンチェアをあたたかい光で照らします

 

思わず写真に収めたくなるそんな空間でしたき

 

N様ありがとうございましたkyu

 

新しいお住まいにこだわりの家具

素敵なおうち時間をお過ごしくださいハート

 

 

 

 

皆様も

こんなお部屋にしたい

ここを改善したいなどあれば是非お気軽にご相談くださいkyu

 

 

SCALEスタッフ一同・スケール君ぴのこ:)

 

 

 

 


〜SCALE配送日記6〜

こんにちは時々ウインクペコちゃん

 

 

昨日までの快晴とうって変わって曇り空アセアセ

 

 

搬入が終わったあとすぐに

 

にわか雨が降ってきまして

 

ぎりぎりで納品を無事に終えましたぴのこ:)

 

 

今週末は天気が悪いそうなので

 

 

みなさま外出する際はお気をつけください。

 

 

 

 

 

今回都内某所へある家具たちを納品してきました

 

 

 

 

 

カビアーテというイタリア・ミラノ郊外の小さな街に生まれた。

 

 

 

木目の美しい無垢の木に繊細で仕上げも美しい家具

 

 

「PORADA」

 

 

PORADA社のなかでもファンが多い

 

 

ARLEKIN CHAIRを4脚と

 

 

 

 

 

 

この美しいチェアに合わせるのは

 

 

 

ACTUS好きであれば天板の曲線でお気づきでしょう...

 

 

 

 

 

そう...

 

 

 

 

日本に1万台以上ある...

 

 

 

 

 

M21 DINING TABLE

 

 

 

 

と思いきやエクステンション

 

 

 

もう一回り以上小さい

 

 

 

M21-1 DINING TABLE

 

ですDocomo88

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲線と直線の交じりあいがとても特徴的で素敵ですねき

 

 

 

PORADAはチェリー材のイメージがありますが

 

ウォールナット材もやはり美しいエクステンション

 

 

 

O様撮影のご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

次回の配送日記はどのお宅へ行くのでしょうか?!

 

 

乞うご期待エクステンション

 

 

 

 

今週もみなさまのご来店お待ちしております。


~SCALE配送日記5~

 

 

 

あ”ー 寒いっDocomo_kao18

 

今年は雪のニュースが多いですね0口0

 

寒い日が続きますが皆様元気でお過ごしでしょうかkyu

 

 

年始SALEは寒い中、たくさんのご来店ありがとうございました。

遠方からお越しの方、お問合わせも多く嬉しい限りですゆう★

 

そんなSALEでご好評だったアイテムを先日納品させて頂きましたニコきらきら

 

 

 

大きなテラスのあるかっこいいお家Y様邸き

 

 

 

 

 

 

five by five

 

GRAHAM ソファ

 

ヴィンテージレザーが人気の商品です手

 

 

お持ちのラグやTVボードとの愛称もとてもよく、カッコよさが際立っておりましたkyu

お子様もさっそく寛いでいらっしゃいますねハート

 

 

 

 

オイルレザーなので耐久性もあり、使い込むほど味が出てきますきゃvネコ

 

是非、永くご愛用頂きたいものです。

 

 

y様遠い所、ありがとうございましたハート

 

 

さて、SCALEでは、1/21~1/29日までファイナルセールを開催致しますき

 

 

是非お立ち寄り下さいゆう★

 

 

 

 

スタッフ一同、そしてスケールくんも皆様のご来店を心よりお待ちしておりますにた

 

 

 

 

 

 

 

 


~SCALE配送日記4~

こんにちはkyu

夏もあっと言う間に過ぎ去り、季節はもう秋ですねheart

 

我が家のニャンズがお腹をだして過ごす季節も終わってしまうのですね困る

 

 

女の子らしく、お腹まわりは冷やさぬよう心がけて頂きたいものですちゅん

 

 

 

 

 

さて今回は、川越市のK様のお宅をご紹介させて頂きます。筋肉

納品日までかなりお時間を頂いてしまい、この日を待ちわびておりました。ちゅん

 

 

 

リファーム後のお宅は、木目が美しい、温かみのある空間でした。ハート

お選び頂いたのは、アンドレアダイニングテーブルにYチェアの組み合わせキラほし

角のない丸みのあるフォルムがこの空間に抜群に馴染んでいますね。うさこ

 

ひろーいダイニングにYチェア 憧れますちゅん

 

 

 

Yチェアには、日本モデルと海外モデルがあるのをご存知ですか?星

座面の高さが変わってきます。

日本モデルは43cm

海外モデルは45cm

たった2cm、されど2cm

椅子の2cmは大きいのです。Docomo_kao17

 

K様には43cmをお選びいただきました。kyu

女性の方、お子様には座りやすい日本モデルですあひゃネコ

 

ダイニングテーブルは現在生産ができなくなってしまった商品になります。

無垢材ですので、キズやシミが付いてしまっても削ってメンテナンスができます。

長く長くお使いいただきたいものですゆう★

 

 

 

 

 

ご家族の素敵な時間を当店の家具と刻んで頂けること

とても嬉しく思います。kyu

撮影にご協力頂きましたK様ありがとうございましたちゅんハート

またお会いできますことを楽しみにしておりますゆう★

 

スタッフT

 

 

 

 

 

 


〜古材を使って出来ること〜

コンニチハ時々ウインクペコちゃん

 

 

曇り空が続いて太陽さんの姿が見ないですね〜

 

 

やっぱり陽の光を浴びないと元気が出ませんね〜暑い

 

 

 

毎年ですが雨が降ったあとのジメジメ感は嫌なもので...

 

 

今年は水不足なのでたくさん降ってほしいところですが(葛藤)

 

 

 

 

今回おじゃまさせていただいたのは

 

 

所沢に新しくできたマンションですひらめき

 

 

駅前のプロペ通りはたくさんの人とたくさんのお店が並んでいて賑わい活気づいておりました手

 

 

 

記事のテーマ〜古材〜とは

 

 

築50年以上の家屋から取り出された木材を指します

 

 

木材ひとつでキズの付き方や痛み方などが違い個性があります

 

 

そんなオンリーワンの木材を仕様したテーブルがこちらひらめき

 

 

 

通常の研磨されて綺麗な状態のものと比べると古材独特の雰囲気があり

 

ひと味違った空間に見えますねき

 

椅子は同じ色合いの木材でPVCレザーのブラック

 

照明はDI CLASSE のEtoile(エトワール)で

 

2灯吊るすために簡易ダクトレールを取り付けましたエクステンション

 

 

ちなみに奥にある棚は元々はついていませんでしたがご夫婦のご希望で

 

 

リサイクルウッドを活用し棚として取付いたしましたニコ

 

グリーンやちょっとした小物をディスプレイしたら良さそうですねonpu03

 

そして そして

 

リビングダイニングの写真はこんな感じです

 

 

テレビボードにはシンフォニーW150cmのダークブラウン

 

またまた照明はDI CLASSE のBigiu(ビジュ)になります

 

家具は茶色系で合わせて照明の遊び心があり

 

ご夫婦の"好き"が詰まったお部屋になりましたき

 

 

撮影にご協力いただき誠にありがとうどざいました。

 

A様またのご来店をお待ちしておりますうさこ

 

 

 

新生活を始める空間には

 

好きなもの、お気に入りのもの、思い出のもの

 

こころ安らぐものを置きたいですねサキ

 

 

------

 

今回は家具以外に造り付けの棚を施工しました

 

ここにこんな棚がほしいな~

 

ものが増えたから新しく収納を増やしたいな〜

 

コレクションアイテムをディスプレイできるものがあったらな〜

 

 

生活しているうちにお部屋に対してご要望がでてくることがあると思います

 

造作なら叶えられますき

 

 

夢をかたちにしたい方は是非ご相談下さい。

 

SCALE 造作家具専門ページ

 

------

 

 

車のラジオから

 

「運転中や車内にいても熱中症になるので気をつけて下さい」

 

とパーソナリティーの方が言ってました

 

車中では熱中症や脱水になるとは思ってもいなかったのハッとなりましたアセアセ

 

みなさまもお気をつけ下さい晴れ

 

 

スタッフKより時々ウインクペコちゃん


〜SCALE配送日記3〜

こんにちは時々ウインクペコちゃん

 

 

お盆ですがみなさまいかがお過ごしですか?

 

 

夏の日差しを浴びて海や川に山にお出かけしてるとおもいます太陽

 

 

夏は涼しいとこに行きたいですよね〜き

 

 

 

 

先日はM様の別荘へと納品しに行ってまいりました。

 

 

夏の避暑地といえば

 

 

そう那須塩原ですひらめき

 

 

 

 

住宅街とはうって変わって大自然の中を

 

気持ちいい風が吹き抜けておりましたき

 

 

 

日本でも場所によりこんなにも違うのかと驚きましたエクステンション

 

 

 

 

 

 

今回納品させて頂いたのは

 

ソファとダイニングセットになります。

 

 

打合せから約1ヶ月。

 

 

素敵な空間が出来上がりました

 

 

まずはリビングから

 

 

 

 

どどーーんエクステンション

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっエクステンション

 

 

A-BOSCO2 SOFA Black Leather

 

×

 

DRUMS POUF φ60 WN

 

 

 

ログハウスということで木枠フレームのA-BOSCO2のソファにドラムスの組み合わせです。

 

 

 

既にあるブルー系のラグとも良い色合いになりました手

 

 

 

ブラックレザーとドラムスの同色とウォールナットのアクセントが

 

 

落ち着いた雰囲気で避暑地でリラックスするには最適ですねほっしぃ

 

 

 

 

つづいては

 

 

ダイニングセットです

 

 

 

 

 

どーーーーんエクステンション

 

 

 

 

 

 

REN DINING TABLE  CHERRY

 

×

 

3107 SEVEN CHAIR  WHITE

 

×

 

3101 ANT CHAIR  BLACK

 

 

 

こちらは使い込むとよりいっそうと美しくなるチェリーのダイニングテーブルに

 

 

 

確かな品質に、確かなデザイン、確かなブランドで世界中で愛されているフリッツハンセン社から

 

 

 

セブンチェアとアントチェアのチョイスですひらめき

 

 

RENー日本

 

×

 

Fritz Hansen-デンマーク

 

 

見事なコラボが実現しましたエクステンション

 

 

対になる色同士のブラック&ホワイトなのでモダンでクールなカッコよさへとワンランクUPしましたねき

 

 

 

 

 

リビングダイニングの風景はこちら

 

 

 

 

 

 

 

まとまりがありログハウスとの相性も抜群ですエクステンション

 

 

 

 

ご協力いただきましたM様

 

誠にありがとうございましたひらめき

 

 

〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~

 

 

お椅子一脚からでもコーディネートにお悩みの方や

 

季節もののラグや

 

もうすぐ掛け替え時期のカーテンなども

 

ご相談にのりますので是非ご来店下さい。

 

出張相談も承りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

(埼玉県内・都内・関東一部地域)

 

〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~〜~

 

 

 

 

お出かけの際は水分補給をこまめにし

 

お車での移動も途中休憩をしっかり取りましょう太陽

 

 

Instaglam

 

 facebook

 

Twitter

 

 

 

やっておりますので是非フォローして下さいあひょうパンダ

 

 

 

それではスタッフ一同夏バテもなんのその

 

元気に営業してますので

 

お立ち寄り下さいうさこ

 

 

 

 

 

 

画像はお昼ごはんに寄った

 

 

 

SLランドのレストラン蒸気機関車の中にあるジオラマの写真です笑

 

 

 

スタッフK より時々ウインクペコちゃん


〜SCALE配送日記2〜

こんにちはペコちゃん

 

 

ナイトセール2016月

 

 

7/23、24の二日間ともにたくさんの方々に

 

 

ご来店していただき誠にありがとうございましたぱんだ

 

 

大変お店が賑やかになり活気があってスタッフも楽しかったです手

 

 

 

ご不便やご迷惑をおかけした部分もあるかと思いますが

 

 

どうぞこれからもよろしくお願いいたしますひらめき

 

 

 

〜配送日記〜

 

 

ナイトセール明けに朝から配送があり例年通り日焼けしました太陽

 

 

少しずつ黒くなってきております。スタッフKです。

 

 

 

日焼け

 

 

 

 

 

狭山市のY社様の社長室と応接室のコーディネートのご依頼を受け

 

打合せから約4ヶ月...

 

やっと完成いたしましたエクステンション

 

 

社長室に納めさせていただいたアイテムはこちら

 

 

 

 

 

 

 

GRAHAM 2.5S W197 MI-908C

 

 

GRAHAM ARMCHAIR MI-908C

 

 

GRAHAM FOOTSTOOL MI-908C

 

 

FB LIVINGTABEL WALNUT

 

 

 

 

 

レザーは全て統一し、どっしりと重厚感がある上質な空間になりましたひらめき

 

奥行きがあるのでゆったりと座れるので打合せもリラックスしてできそうですね。

 

 

 

そして応接室はこちら

 

 

 

 

 

CALM 3S SOFA

 

 

FB LIVINGTABLE WALNUT

 

 

 

 

CALM ARMCHAIR

 

 

 

応接室もFBに合わせ濃い目のフレームにしレザーもブラックにしましたひらめき

 

木枠のソファもカッコイイですねき

 

 

M社様撮影にご協力いただき誠にありがとうございましたお辞儀

 

 

 

 

 

SCALEでは一般住宅以外にもこういった会社の応接室やオフィスのコーディネートもしています。

 

またカーテンやブラインドなども合わせてご提案をしております。

 

 

ご興味がある方はお問い合わせ下さい。

 

 

雨

 

太陽   ジュース   海

 

 

梅雨も明け

 

これから夏本番です太陽

 

 

みなさま体調には十分にお気をつけ下さい。

 

 

 

 

週末はイベントやセールはありませんが

 

元気いっぱい営業してますので是非ご来店ください。

 

スタッフ一同お待ちしておりますあひょうパンダ


〜SCALE配送日記1〜

こんにちはき

 

ドンヨリとした天気ですが日曜日の午後をいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は朝から雨が降っていましたがちょうど配送の時間には止んでくれて

 

無事、配送に行ってきましたヤッタv

 

本日は、飯能市のK様宅に「FB 4-CHEST」を2台納品させていただきましたき

 

ウォールナット材オイル塗装のチェストを2台並べて設置しました。

 

 

サイズが細かくお選びいただける「FBシリーズ」ですので置きたい場所にピッタリ収まりました。

 

全体の木目がきれいなFBは洋室にも和室にもよく合います♪

 

K様は以前にも「FB CHEST」をお買上げいただいています。

 

 

こちらは取手付きタイプのチェストになります。

 

こちらも同じお部屋でお使いいただいておりますがとってもいい感じですkyu

 

 

撮影にご協力いただきましたK様ありがとうございました。

 

またのご来店をお待ちしております。

 

 

細かなサイズ選びと11種類の素材からお好きなかたちでセミオーダー出来る「FBシリーズ」は

 

チェスト以外にもダイニングテーブル、リビングテーブル、TVボード、ベッドなど種類も豊富で

 

トータルコーディネートがしやすいアイテムになっております手

 

気になった方はお気軽にSCALEにお問い合わせ下さいうさこ

 

 

ご来店もお待ちしておりますカピバラ

 

 


〜配送日記〜

こんにちはペコちゃん





桜の開花宣言が出ましたね矢印上






3/30、31あたりに満開になるそうで





楽しみですね
桜桜








先日は狭山市内のお客様宅へ納品に行ってまいりましたニコ





納品してきたものは






そう






あの





HORSE SHOE
エクステンション






のサイドボードエクステンション





ACTUSとハンス・サンガイン・ヤコブセンとの


コラボレーションから生み出された




「黄金の木材」





マホガニーを使った高級感あふれるシリーズになります。






ロゴは馬の蹄。







ホースシューチェアを真上から見ると馬蹄形になっています。













さてさてホースシューの説明はこのへんにして







実際に納品させていただいたサイドボードはこちらです







ジャジャン
矢印上き矢印上き












(かっこいい..手






扉を開くと










こんな感じです







重厚感があり目を見張るものがありますね



(実際けっこう重いです..
筋肉笑





W185 D50 H69 cm





サイズも大きく収納力もありちょっとやそっとじゃ壊れないよう頑丈にできております
エクステンション






HORSE SHOE = 馬の蹄 = ACTUSオリジナル






ディティールにこだわったシリーズになりますので





ぜひまた納品したいものですね
き





ちなみに右下のほうに少しだけ






GRAHAM SOFAとOWN D/Tがこんにちはしてます
お願い







ご協力していただいたM様




ありがとうございました
ニコッ






配送日記でした。







今週末も



大好評
エクステンション




雑貨青空市




スケールくんをさがせ!







やりますonpu03




決算セールも残り数日です。



このチャンスを逃さないように
Docomo88エクステンション





みなさまのご来店スタッフ一同心よりお待ちしておりますひらめき

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

造作家具専門ページ

SCALE Instaglam

来訪者数

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM