スケールくんの旅日記「すけ散歩」〜お城と食欲と太郎とボク〜

こんにちはき

 

当店マスコットキャラクター「スケールくん」が色々な所に

 

出かけた様子をお伝えする「すけ散歩」き 

 

今回、散歩に向かったのは

 

日本3大うどんである水沢うどんで有名な「群馬県渋川市です」手

 

関越道を走ってあっという間に群馬です晴れ

 

天気も良くまだ少し紅葉も残っていて風情がありますあ

 

 

せっかく群馬に来たのでちょっと寄り道して

 

「ハートロック城」にやってきました矢印上

 

  

入口には立派なライオンがお出迎えしていますゆう★

 

せっかくなので前脚の上に乗せて頂きましたハート

 

 

 

お城以外の町並みも日本では無いようで素敵でした手

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが「ハートロック城です」エクステンション

 

 

思ったよりも小さくてスケール君もギリギリ入れませんでした…

 

すいません…こちらは…模型ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

本物のお城がこちらです♪

 

イギリスにあった本物のお城を移築しているので

 

何とも言えない雰囲気がありますおい

 

場内は空調設備もしっかりあって資料館やお土産なども売っていて…

 

正直、外観の厳かな雰囲気はありませんでしたエリザベス

 

でも、散歩するだけでも雰囲気があって良いところでした手

 

 

お城を後にして車で少し走ると

 

今回の目的地である水沢うどんの有名店「大澤屋」さんに到着ですエクステンション

 

 

お昼どきを過ぎていたので、すんなり入ることが出来ました時々ウインクペコちゃん

 

早速注文したのが「ざるうどん」と「てんぷら」ですあ

 

もちろん舞茸も入っています矢印上

 

 

のど越しがよくとってもおいしかったですハートヤッタv

 

さすがは日本3大うどんと言われるうどんでした。またぜひ、食べに来たいと思います手

 

そしてこの「大澤屋」さんではあちらこちらによくここに来ていたという

 

岡本太郎さんの作品も見ることが出来ます!

 

 

入口にある「手の椅子」にも自由に座って写真を撮ったりできます矢印上

 

せっかくなのでスケール君も座って1枚パチリき

 

入口とお会計カウンターのすぐ前にあるために

 

撮っている私はかなり恥ずかしかったアセアセですがスケール君は

 

世界の岡本太郎とのコラボにとっても満足そうでしたDocomo_kao8

 

今回は海外の風を感じ、芸術に触れ、食欲を満たして、

 

大満足のスケール君でした手

 

 

 

次回はスケールくんがあなたの街を散歩するかも…

 

次回もお楽しみにカピバラ

 

 

 


冬支度

早くも冬の寒さが到来0口0

急に寒くなり、皆様風邪などひかれてないでしょうか?

 

既にクリスマス商品や、お節の情報が目につき年末を意識している方も多いのでしょうか。手

この時期からスケールでよくお問い合わせいただくのが家具のメンテナンスに関してです。

 

大切な家具だから長く使いたいと思われている方がほとんどだと思います。うさこ

メンテナンスによって家具はよみがえるんです。

 

今回はお椅子の座面張り替えについてご案内します。

 

 

お持ち頂いたのは、PORADA アーレキンチェアき

 

 

 

 

座面が破れてしまってますねDocomo_kao19

ただ長年使って頂いたようで、チェリー材のフレームは深みのあるお色になり、光沢も出て、

新しいものよりかっこいいヤッタvハート

 

 

 

 

 

貼り替えたものがこちらゆう★

 

よみがえりましたねゆう★

 

スケールではお椅子やソファの張り替えはもちろん

テーブルの塗装直し、

レッグカット等も承ることが出来ます。

まずはご相談下さいにた

 

メール scale-actus@kmj.biglobe.ne.jp

電話 04-2954-3428

 

お気軽にどうぞハート

                        

  年末は混みますので今からのお問い合わせがお勧めですぱんだ

 

 

 


SCALE リフォーム

こんにちは晴れ晴れ

9月も終わりに差しかかりました。

過ごしやすいとても良い気候ですね。

 

読書の秋ニコ

食欲の秋

秋の夜長を楽しめていますか

お家の中で快適に過ごせていますか

 

 

今回はより快適な空間になるようにリフォームをされたK様邸のご紹介ですき

 

女性が1日のうちで1番多くの時間を過ごす場所

そうひらめきひらめきキッチンのリフォームを行いましたゆう★

 

長年使っていたキッチン

 

 

 

 

収納が足りず、少し暗い印象です悲しス。

 

ただ新しくするのではなく

今までの導線は変えず作業効率が上がるように

棚の位置、食洗機の位置など入念に打ち合わせしましたきらきら

 

 

リフォーム後がこちらにじ

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズも少し大きくなり、棚も昇降式なので上の棚も有効に使用できます。

今までなかったガスオーブンもお取り付けきらきら

電子レンジ機能もついているのでレンジを置いていたスペースも活用できます

 

お客様に選んで頂いたアクセントクロスも白いキッチンに合い素敵ですねゆう★

 

 

K様 たくさんお時間頂きありがとうございましたハート

毎日のお料理が楽しめていると嬉しいですにた

 

 

 

 


スケールくんの旅日記「すけ散歩」〜海と船と珍獣とボク〜

こんにちは

 

当店マスコットキャラクター「スケールくん」が色々な所に出かけた様子を

お伝えする「すけ散歩」き と〜ても久し振りの投稿になってしましましたが

 

スタートですニコッ

 

今回の散歩コースは 「横浜」です矢印上

 

圏央道から東名高速に乗り換えて 海老名サービスエリア で

 

ちょっと休憩です♪

 

海老名のマスコットキャラクター「えびーにゃ」と記念撮影しましたハート

 

さすがは有名なえび〜にゃさんは大きく見えますアセアセ

 

スケールくんも負けずに、有名になってもらいたいですねkyu

 

 

揚げ饅頭を食べて腹ごしらえも終わり横浜に向けて出発ですき

 

今回の目的地は「買える動物園 NOAHーインナー・シティ・ズー・ノア」です♪

 

店内は撮影ができないのでイメージ画像で失礼します_| ̄|○

 

普通のペットショップではお目にかかれない珍しい動物たちが

 

たくさんいましたき

 

 

サル、フェネック、フクロウ、ナマケモノ、ヘビ、ペンギン、ヤギ、カンガルーなどなど…

 

とても間近で見られて面白かったです手

 

 

その後は近くのアウトレットに行ってご飯を食べて、

 

海を見ながらボーッとしたりしてきましたヤッタv

 

 

海のすぐそばなので、クルーザー?ヨット?も売っていましたゆう★

 

 

いつかスケールくんとこんな船で大海原に飛び出したいものですゆう★

 

 

というわけで、久し振りのすけ散歩を満喫して

 

夕日に黄昏れるスケールくんですが

 

次回はスケールくんがあなたの街を散歩するかも…

 


~SCALE配送日記7~

こんにちはニコ

とんでもなく暑い日が続きますね0口0

皆さんいかがお過ごしでしょうかkyu

 

こんなに暑いとお外に出るのも億劫になっちゃいますよねガーンネコ

 

こんな時こそおうち時間を楽しむのもいいかもしれませんゆう★

 

好きな家具に囲まれておうちでのんびり過ごすのも贅沢な時間かも手

 

 

。。。ということでそんな”好き”がたくさん詰まったN様邸へ配送に行って参りましたヤッタv

 

 

まずは、リビングき

 

 

デンマークでは誰もが知る、ハイクオリティのソファブランド アイラーセンのRIGシステムソファ矢印上 

アイラーセンのソファは通常のソファよりフェザーの分量も多く他のソファにはないホールド感kyu

一度座ると立ち上がれませんクッキーモンスター

RIGシステムソファはアイラーセンのソファの中でも高さが低めで圧迫感無く置くことができますきらきら

 

ACTUSオリジナルのTANGOラグを明るめのグレーにし、色の統一感を出しつつも、暗くならないようにしました。にた

 

 

 

 

TVボードはこちらゆう★

 

MASTERWALのBASS TVボードき

岡山県の木工メーカーが100年先まで使ってもらえるようにと丹精こめて作っている家具ブランドです。heart

ウォールナットの無垢材を使用し、木目もとても綺麗です。

ウォールナットに黒の組み合わせはスタイリッシュで、カッコイイですよねkyu

 

 

 

 

TVの隣にはカールハンセンのCH07チェアーを置かせて頂きましたDocomo_kao12

 

なかなかお目にかかれないであろうウォールナットにブラックのレザー仕様き

 

3本脚に羽を広げたようなカーブの座面

芸術的で美しいフォルムのチェアーです。

 

これにはスタッフも大興奮!! カッコよすぎますゆう★

さりげなく置かれているのもまた良いですねき

 

 

 

ダイニングテーブルとチェアーも

MASTER WALのものをお選びいただきましたstar

 

 

 

続いてベッドルームぴのこ:)

こちらもMASTER WALのベッドフレーム、ベッドルームのサイドにデスクを配置しました。

壁紙のグレーに木目が良く映えますkirakira2

 

 

 

 

NOTE システムデスクは、

無垢の天板トップにキャビネットやドロワーズを組み合わせたシンプルなシステムデスクニコ

天板トップの幅やユニットの組み合わせでコーナーデスクや大容量の収納ボードと豊富なプランから最適なものをお選びいただけますよゆう★

 

 

 

お持ちのセブンチェアともとても相性がよいですねサキ

限定色のセブンチェアがアクセントになりました。ハート

 

 

 

 

 

ガレージもN様のこだわりが詰まった空間となりましたゆう★

ACTUSのPALE2ソファにMASTERWALのTILLリビングテーブルの組み合わせですき

 

ガレージとは思えないとても贅沢な空間ですぴのこ:)

 

 

 

 

お部屋のちょこっとしたところにもN様のこだわりが。。kyu

 

フリッツハンセンのスワンチェア

 

照明はLE KLINTのSWIRLき

SWIRL=渦

プラスティックペーパーを手で織り上げてつくるハンドクラフトの照明ですハート

 

透過光と拡散光が織り成す陰影がスワンチェアをあたたかい光で照らします

 

思わず写真に収めたくなるそんな空間でしたき

 

N様ありがとうございましたkyu

 

新しいお住まいにこだわりの家具

素敵なおうち時間をお過ごしくださいハート

 

 

 

 

皆様も

こんなお部屋にしたい

ここを改善したいなどあれば是非お気軽にご相談くださいkyu

 

 

SCALEスタッフ一同・スケール君ぴのこ:)

 

 

 

 


2017 SUMMER SALE

こんにちは時々ウインクペコちゃん

 

 

本日は七夕ですね星

 

一年に一度、織姫様と彦星様が会える日です星

 

 

ロマンチックですね〜星

 

 

 

 

一年に一度といえば

 

 

そうエクステンション

 

 

ACTUS SUMMER SALE ですね笑

 

 

 

SCALEでは SUMMER SALE 好評開催中ですエクステンション

 

 

 

 

今回はSUMMER SALEのチラシ掲載品の中からソファの紹介ですひらめき

 

 

 

 

ACTUSオリジナルの five by five シリーズになります

 

 

 

まずは LETTE SOFA

 

 

 

 

 

 

 

 

アームが細く全体的にすっきりとした印象で座面も広いですエクステンション

 

 

クッションも付属なので背もたれまで余裕のあるかたは間に挟むと良いですよひらめき

 

 

 

 

 

 

次に 3350 SOFA

 

 

 

 

 

アームが丸くふっくらとした印象のソファ

 

ACTUSファンの方はロンバケのイメージが強いでしょうき

 

 

 

 

 

お次は

 

 

GRAHAM SOFA

 

 

 

 

 

five by five シリーズの中で一番力強いソファですエクステンション

 

 

サイズも大きくまさに部屋の主役って感じですね手

 

 

 

 

 

 

 

レザーソファと合わせてメンテナンスキッドの販売もしておりますぴのこ:)

 

 

 

半年から1年に一回ほどお手入れしていただくと永くお使いできますよ。

 

 

 

 

メンテナンス作業はとても簡単なので今現在レザーソファをお使いの方も

 

是非お手にとってみて下さい。

 

 

やり方はスタッフにお声かけ下されば実演いたしますエクステンション

 

 

 

 

それでは今週末も元気に営業していきいますonpu03

 

 

 

みなさまのご来店お待ちしております。

 

 

 

スタッフ一同・スケールくんより


旅にでました!!

こんにちはあひょうパンダ

じめじめした日が続きますね泣き

お洗濯のタイミング難しいですねクッキーモンスター

 

 

 

 

先日店休日を頂き、旅にでましたー手

社員旅行in那須きゃvネコ

〜バスにゆられて〜

 

 

 

 

 

 

 

 

まず向かうはここonpu03

くねくねした山道は、もやで真っ白0口0

 

ようやく到着あ

 

 

 

 

 

 あたり一面真っ白でしたが、ここまできて登らないわけには行きませんふふっ。

 

あまり期待せず・・・

さて眺望はいかにマジで

 

 

 

 

 

あれ、晴れてきたゆう★

 

 

 

 

雲の動きが早く、みるみる青空がkyu

 

 

 

 

 

 

 

 

そして下を覗くと雲海がき

 

   

神秘的ぴのこ:)

 

 

 

 滞在時間は短かったのですが、様々な山の表情を楽しめましたにた

 

 

 

 

 

 

さあさあ、食いしん坊のスケールチーム

待ってましたーペコちゃん

おいしいご飯と温泉

     

 

最高のひとときでした♪

 

 

 

 

 

 

食事の後はこちらへねこ

 

 

 

ステンドグラス美術館です

 

建物もとても凝った造りで日本じゃないみたいですよねゆう★

 

館内は撮影が禁止されており、中をお見せできないのですが

 

ゴシック調の館内は色鮮やかなあたたかい光に包まれており、優美で穏やかな時間が流れておりました。kirakira

 

中に教会があり結婚式も挙げられるそうですよハート

 

あ”〜 素敵ですねハート

 

 

そんなこんなで旅から帰って参りましたーニコ

 

季節を感じ、風土を感じ、いろんなところを巡ってみたいですよねーにた

 

 

 

今日から7月晴れ

皆さんはもう夏の計画立てましたか?kyu

 

今年も暑くなりそうですが、夏を楽しみましょうねほっしぃ

スケールの夏のイベントもご期待くださいゆう★

 

またお知らせしますちゅん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


〜SCALE配送日記6〜

こんにちは時々ウインクペコちゃん

 

 

昨日までの快晴とうって変わって曇り空アセアセ

 

 

搬入が終わったあとすぐに

 

にわか雨が降ってきまして

 

ぎりぎりで納品を無事に終えましたぴのこ:)

 

 

今週末は天気が悪いそうなので

 

 

みなさま外出する際はお気をつけください。

 

 

 

 

 

今回都内某所へある家具たちを納品してきました

 

 

 

 

 

カビアーテというイタリア・ミラノ郊外の小さな街に生まれた。

 

 

 

木目の美しい無垢の木に繊細で仕上げも美しい家具

 

 

「PORADA」

 

 

PORADA社のなかでもファンが多い

 

 

ARLEKIN CHAIRを4脚と

 

 

 

 

 

 

この美しいチェアに合わせるのは

 

 

 

ACTUS好きであれば天板の曲線でお気づきでしょう...

 

 

 

 

 

そう...

 

 

 

 

日本に1万台以上ある...

 

 

 

 

 

M21 DINING TABLE

 

 

 

 

と思いきやエクステンション

 

 

 

もう一回り以上小さい

 

 

 

M21-1 DINING TABLE

 

ですDocomo88

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曲線と直線の交じりあいがとても特徴的で素敵ですねき

 

 

 

PORADAはチェリー材のイメージがありますが

 

ウォールナット材もやはり美しいエクステンション

 

 

 

O様撮影のご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

次回の配送日記はどのお宅へ行くのでしょうか?!

 

 

乞うご期待エクステンション

 

 

 

 

今週もみなさまのご来店お待ちしております。


マンションリフォーム完了致しました〜武蔵野市〜

こんにちはき

 

16周年感謝祭はたくさんのお客様に来て頂き大変ご盛況でしたエクステンション

 

今後ともSCALEをよろしくお願いしますうさこ

 

 

 

本日は、SCALEと本部である蟯欅他ε垢共同でプランニングから施工までを

 

一貫で行っていました武蔵野市にある「クリオレミントンハウス武蔵野」の工事が

 

完了致しましたのでご紹介致しますkyu

 

SCALEは家具や小物雑貨の販売だけではなく、お家のリフォームなども行っているのです手

 

意外と知られていないSCALE×Reformのご紹介を致します。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

まずは、リビングダイニングです。

 

 

 

床を落ち着きのあるダーク系の床材に変更し、

奥の壁には調湿&消臭効果抜群の「エコカラット」を張りました手

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

続いてはキッチンです。

 

 

 

閉鎖的だった壁を撤去し、キッチンの形もL型の対面式に変更矢印上

開放的で機能性がぐんっとアップしました手

 

他の部屋はまた、改めてご紹介致しますうさこ

 

古くなったところを直すだけではなく、より使いやすく、居心地の良い空間にしていくご提案を

 

SCALE×Reformでは致します。

 

インテリアコーディネートと併せて、リフォームもお気軽にご相談下さい。

 

お待ちしておりますカピバラ

 

 


ついに...

こんばんは時々ウインクペコちゃん

 

 

最近は太陽を浴びることが多く

 

 

 

 

 

気持ちも清々しいですね太陽

 

 

 

 

 

今週末も晴れなので

 

 

 

 

 

みなさまお出かけすると思いますが

 

 

 

 

 

明日明後日は

 

 

 

 

 

 

そうエクステンションエクステンション

 

 

 

 

 

 

ついに...

 

 

 

 

 

 

待ちに待った....

 

 

 

 

 

 

 

 

年に一度の......

 

 

 

 

 

 

 

 

SCALE 16th Anniversarys Festival !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃の感謝を込めまして

 

 

 

 

2日間イベントを開催しますき

 

 

 

 

 

土曜日は「Irumagawa coffee & tea」 さんの

 

 

 

 

自家焙煎のコーヒーに名物狭山茶ラテが堪能できます手

 

 

※「Irumagawa coffee & tea」さんは5/20(土)のみになります

 

 

 

 

 

日曜日はジュースのフリードリンク

 

 

 

 

 

 

 

「大人気の宝探し」や

 

 

 

 

 

 

「新バスケットボールゲーム」

 

 

 

 

「来店記念くじ」

 

 

 

 

 

「店内感謝祭セール」

 

 

 

 

 

 

イベント盛りだくさんとなっておりますひらめき

 

 

 

 

 

 

是非ご来店下さいうさこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしておりますあひょうパンダ

 

 

 

 

スタッフ一同 & スケールくん より


| 1/26PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

造作家具専門ページ

SCALE Instaglam

来訪者数

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM